Aroma Terrace
お問い合わせはこちら

インストラクター卒業生の声

インストラクター卒業生の声

2024/07/17

インストラクター卒業生の声

助産師のYさんから
お声を頂きました
皆さん、どの様な思いを持って進んでこられたのか
参考になれば幸いです

【アロマインストラクター受講のきっかけ】
アドバイザーを取得し、正直インストラクターまで取得予定はありませんでした。
勤務先 の医院で産後のお母様方の癒しになればと細々と活動できればと思っていました。その中で、アロマ活動を行う同じ思いの仲間と出会いました。
「大切な人を安心・安全なアロマで守りたい」
「毎日が笑顔で幸せに」
「病気になる前のセルフケアに」
このような思いを持った仲間に出会えた事で、アロマテラピーの奥深さを知りた いとマグマのような思いがフツフツと湧いてきました。
インストラクター取得することで、助産師として更に幅が広がりお母さんと赤ちゃん を取り巻く環境を変えていけるのでは思ったからです。
PS:精油成分表(精油辞典)を見て「これ欲しい!」と思い先生へ購入を依頼するとインストラクターの教本でした。(笑)
出会った時期が本当に偶然でしたが、必然だったのだと実感しています。

【インストラクターになってからの思い】
最初はくすぶっていた思いで一杯でした。
アロマテラピーの良さは実感していました が、どのように一歩踏み出したら良いのか分からず焦りと戸惑いだらけでした。
しかし、勇気を持って一歩踏み出してみると想像を超える世界でした。
本だけでは伝わらない世界・アロマ精油の 1 滴の中に、大きな物語があり世界があり私たちは守られているんだと感じました。その思いを多くの方に伝える!
実際に、マタニティーアロマのプレ講座を開催して人に伝える難しさ、大変さを実感しました。
それ以上に一緒に関わった方が笑顔になり幸せになっていく姿を想像 すると、好きな事・やりたい事を素直に感じる事って大事だなと思います。 インストラクターを取得し少し時間が経過したのですが、これからも人の生活を手助けをしたい。幸せに笑顔になっていただきたい。
思いは今も同じです。

【今後の展望】
ベビーマッサージサロンや、妊活アロマ+ハーブを使った料理レシピ教室(腸活)などが出来たらなと思います。
元気な卵(卵子)を作るために、身体と心を整える。腸活=アロマ、関係ないようでとても関わり合うもの。身体の免疫が落ちると、自律神経の不調となる。胃腸からの栄養の吸収も悪くなり 腎臓の機能も悪くなることで、毒素の排出などができず、身体の中で蓄積して浮腫の原因となります。
アロマの効果で、自律神経を整え、正しい食事でエネルギーを作り、卵巣機能を整え元気な卵子を作るサポートができたらなと思います

———————————————————

NARDJAPAN認定
アロマインストラクター養成校

Aroma Terrace 本校
熊本市中央区下通2丁目
096-288-4668
Open:月・木〜土 10時—17時
     日曜隔週 10時—17時
サロンは9時〜完全ご予約制

みゆきカレッジ 分校
熊本市南区御幸笛田
096-378-2323
Open:月・火・水 10時—16時 
スクール 土曜隔週 
サロンは月〜水 

スクールは対面・オンライン受講
県外からのご受講は交通費支給制度あり

○アロマ入門
アロマベイシック
○資格取得講座
ナードアロマアドバイザー
ナードアロマインストラクター
○セラピスト資格
ナードアロマセラピスト
○KAC認定セラピスト
クリニークアロマリンパドレナージュ
(オイル有リンパドレナージュ)
マニュアルリンパドレナージュ
(オイル無し医療用リンパドレナージュ)
○1dayフェイシャル
フェイシャルリンパドレナージュ

アロマテラスHP
https://aromaterrace-m.com/

プチ不調改善や快適な生活に向けてアロマでできるセルフケアを伝える
情報サイト HHLAB
https://media.miyukinosato.or.jp/body/3003/

全国へ安心と幸せを届ける!
アロマテラピーとハーブティーの
ショッピングサイト テノモス
https://www.tenomos.com/

#熊本市#下通#新市街#シャワー通り
#鹿児島#宮崎#大分#長崎#佐賀#福岡
#沖縄
#ナードアロマテラピー協会認定校
#メディカルアロマ#熊本アロマスクール
#ストレスケア#習い事#乾燥肌 #更年期
#PMS#熊本市アロマ#オーガニック
#熊本リンパドレナージュ#熊本サロン
#クリニークアロマリンパドレナージュ#アロマ#20代#30代#40代#50代


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。