Aroma Terrace
お問い合わせはこちら

長年の目標を一歩クリア!

長年の目標を一歩クリア!

2024/06/11

長年の目標を一歩クリア!

20代でスタートしたアロマの学び 
AEAJ

33歳位でNARD JAPANと出会い
メディカルなアロマテラピーの世界へ
イベント手伝いやボランティア
スクールのサポート

ずーーっと看護師として定年まで働くつもりが
病気をした事も重なり
夜勤の負担を強く感じ

自分も人も大切にする生き方へ
シフトチェンジ!
アロマテラピーというフランス🇫🇷生まれの
療法、健康管理法で
自分も人も健康で労われる
看護師✖️アロマテラピーの世界🌎へ

37歳でリンパドレナージュを習得し
外来で患者さんへリンパドレナージュ
訪問看護で患者さんへリンパドレナージュ
サロンでリンパドレナージュ

看護師✖️アロマテラピー✖️リンパドレナージュ
これは、健康な時からの予防、ホームケア
疾患を患っている人にも対応できる
療法としての知識、技術の習得

その学びが在宅や独立で
こんなに求められるんだなーと実感したから
やり甲斐を持って進んでこれました✨

それから10年。。。
毎月毎月沢山の方に触れて月100施術くらい
(今はスクール業がメインです)
それでも今現在もセラピーも行い
MAXの時の半分位としても、
40〜50人は有り難く施術させて
頂いています🙏✨✨

この10数年のうちには
結婚して
離婚して
再婚
独立
分校開設
KACセラピスト開設
ナードアロマトレーナー取得
目まぐるしい日々

そして今回5月の試験で
ナードアロマセラピストトレーナー
1次クリア致しました!

ホッ♡
の方が大きいですが

 

毎回、試験受けられるか?
って状況になり分厚い壁ができ
体調との戦いも。。。💦
メンタルはだいぶ強くなって
安定。。。笑笑🤭

それでも続けているのは
やはり自分で自分の歩みが
道となり見えて来た事

周りの生徒さん達の成長が
著しく素晴らしい✨
ことに、感動すること

若い時から生き辛さを抱えていた
自分の様に。。。
そんな女性がいたら
健康で安定して人生の選択肢の幅を
広げてあげられるお手伝いがしたい✨✨

看護の知識や技術を活かして
新しい働き方で貢献できる様な
道を開いて行けたら。。。
と思ってます

また、私が所属する
ナードアロマテラピー協会には
生き方や人としての器
先を明るく照らしてくださる 
目標にしたい人生の先輩達が
多くいらっしゃる事✨✨

追求すれば追求する程
軸が太くなって
薄っぺらい表層を撫でるだけのもの
とは違い、年輪のような内からの輝き✨✨
これを持ってらっしゃる先輩が多い
それが本当にナードを選んでいる理由

欲しい学びがそこにある事
自分の進み方、在り方を
決めるとそこに素晴らしい
世界が🌎広がっているなと
感じています

この10数年好きな事に没頭し
めちゃくちゃ楽しかったけど
女性らしい事
遊ぶだけの事
この辺りとは180度逆の道を
常に選んできていました

これからは、色々楽しみながら
導ける様に「ゆとり」を持ちます

四季や色々な景色を
楽しみたいなー!

でも、本当に飛び込んで
良かったと思います

今年はナードセラピストトレーナーを
2次試験まで合格させて
そこから55歳までは
養成とサポートに熱を入れたい

そして、
今やっている事を
一緒に広げてくださる方
引き継いでくださる方々も✨✨
探しています

ちょっと頭のリフレッシュに
熊本を離れてみたり
生徒さんからクチコミされた
カフェをめぐってみたり
お祝い🥂会をしたり
カラダメンテナンスをしたり
過ごしてました

またアロマテラピーの活動投稿も
致しますね!!

#ナードジャパン
#ナードアロマテラピー協会認定校
#セラピスト
#アロマトリートメント
#KAC
#クリニークアロマリンパドレナージュ
#マニュアルリンパドレナージュ
#リンパドレナージュ
#女性のお仕事
#看護師✖️アロマテラピー
#看護師✖️リンパドレナージュ
#ナードアロマトレーナー
#ナードアロマセラピストトレーナー への道
#一歳でも若い時に動く


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。